« Amazing!!! | トップページ | Merry Christmas☆ »

2012年12月21日 (金)

南相馬歌談の会

更新サボってました〜〜wobbly
かなり多忙な日々の今日この頃。サボっている間に、めざクラや都内イベント、録音など、終了。そして、昨日、今年最後の歌談の会。
福島県南相馬市。第一原子力発電所から近いこの町に入ると、作業に行き来する車両などで渋滞が発生していました。
行き交う人の姿は見当たらず、街はひっそりとしていて、いまだ震災の傷跡、というより今現在も戦っている街の姿をみました。
ホールは、招待された観客でいっぱいで、とても熱かった!
きっと、目に見えない恐怖と戦いながらの生活のはず。
開演前の幕前での市長さんの挨拶はスンバッている幕中では聞き取り難かったけれど、開き直ってがんばってほしい、と仰っていたと思います。
「諦めは諫めよう 真実を求めよう 澄んだ瞳の幼子を 裏切らず」
美しい暮らし の歌にいつも以上に心を込めました。




|

« Amazing!!! | トップページ | Merry Christmas☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364654/48413331

この記事へのトラックバック一覧です: 南相馬歌談の会:

« Amazing!!! | トップページ | Merry Christmas☆ »